当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
【SDGs具体化!】今年もNPOと企業のオンラインマッチングイベント開催! - 千年市場公式

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

【SDGs具体化!】今年もNPOと企業のオンラインマッチングイベント開催!


こちらのイベントは終了しました。




こんにちは。千年市場です。
福岡県NPO・ボランティアセンター🔗様から委託していただいている「NPOと企業の協働促進事業」の一環で令和4年9月30日(金)に開催するオンラインイベントのご紹介です。

福岡SDGsイベント


福岡県で新たにSDGsの取組を始めたいという企業と日々社会課題解決に取り組んでいるNPOをマッチングすることを目的としたオンラインイベントです。

本イベントでは参加者の皆さまがNPOとの協働をイメージできるように、福岡県の地場企業が実際に行った協働プロジェクトの事例発表と、NPOから協働プランの提案を行います。

昨年度は本イベントをきっかけに協働プロジェクトが生まれています。

新しくSDGsの活動に取り組みたいとお考えの企業様、是非本イベントにご参加ください。

こんな企業様におススメのイベント

  • 新たにSDGsの活動を始めたいがどこから手を付けて良いかわからない。
  • NPOや社会貢献意識の高いステークホルダーとのつながりを作りたい
  • 従業員へのSDGs意識の訴求を図りたい
  • 社会貢献を切り口とした新規事業を行いたい


<日時>

2022年 9月30日(金)14:00~17:00

<定員>

先着20社様(1社につき2名様までとさせていただきます。)

<事例発表する企業>

株式会社ピエトロ

福岡の地場企業であるピエトロが力を入れている「食育」や「環境保全」
などのSDGsの取組、本事業から生まれたNPOとの協働事例の紹介。

<協働の提案をするNPO >

認定NPO法人改革プロジェクト
健康経営・防犯「ランニング×防犯パトロール『パトラン』で地域貢献」

NPO法人アイス
青少年健全育成「表現教育を通じた地域の子ども健全育成支援」

防災バリアフリープロジェクト

「障がい者の災害時のコミュニケーションを支援『おたすけ手ぬぐい』」

SDGsを地域と協力しながら取り組んでいきたい企業様がより協働のイメージをしやすいイベントづくりを心掛けています。

ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

株式会社千年市場(福岡の広告代理店)

TEL:092-533-8733

TEL:092-533-8733

お問い合わせ
TOPへ戻る
お問い合わせ