当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
【SPPINS×FSM】産学連携プロジェクトをサポートさせていただきました! - 千年市場公式HP

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

【SPPINS×FSM】産学連携プロジェクトをサポートさせていただきました!

こんにちは!千年市場です。

この度若者に人気のアパレルショップ「SPPINS🔗」さんと「福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校🔗(FSM)」さんで芸能を学んでいる学生さんのプロジェクトの支援をさせていただきました。


SPPINSさんは普段から産学連携、産官連携プロジェクトを積極的に行い、アパレルブランドとしての療育を越境し、独自のまちづくりの参画を行っている企業です。


一方、FSMさんは職業人としての技術を学ぶだけでなく、産学連携を授業に取り入れ、社会に出る前から社会人としての役割を意識付けさせています。


そんなSPPINSさんとFSMさんがコラボしSPPINSさんのVtuberの紡ひなた🔗ちゃんのオリジナル楽曲「変われるってムテキ!」を作成しましたので是非お聞きください!




FSMの学生さんと紡ひなたさんが協力しながら楽曲制作を行いました!
歌っているのは紡ひなたさんご本人です。(めっちゃすごくないですか!?もはやプロ!)

メロディーと歌詞からファッションを楽しむワクワク感が感じられますよね!?


今回、私たちは楽曲制作に入る前のテーマ設定やSPPINSさんとの打ち合わせなどプロジェクト進行をサポートさせていただきました。


産学連携ミーティング

日々学んでいる技術や知識が今後どのように社会に役に立つのかを実体験することで、学生さんたちにとっても深い学びにつながったのではないかと思います。(そうだったら本当にうれしい!)

千年市場では昔から学生を交えたフリーペーパーの作成など学生と協働し様々なプロジェクトを行ってまいりました。「大変なのによく頑張るね。」とか「お金になんないでしょう?」とか言われますがそれは違います。


私たちとしても新しい世代から学ばせてもらうことも非常に多くあるんです。
SNSの流行について教えてもらったり、ジェンダーギャップの意識の違いを知れたり、流行の音楽を教えてもらったり。


これは私たち広告業界にとってはとても重要な感覚です。時代の変化を感じ取りその時代に合わせた表現をしていくことがこの業界でクライアントのお役立ちができる大きな原動力になると思います!
(そういう意味では相互に支援されているんだと、つくづく感じます。)

話はそれましたが、今回の楽曲が良いと思った方は是非周りの方々にシェアお願いいたします!


産学連携をしてみたいという企業さん、学校さんございましたら弊社まで是非ご連絡ください!

株式会社千年市場(福岡の広告代理店)

TEL:092-533-8733

TEL:092-533-8733

お問い合わせ
TOPへ戻る
お問い合わせ