当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
福岡県人が大好きな明太子と鶏肉が運命の出会いを果たしました。「博多鶏明太」 - 千年市場公式HP

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

福岡県人が大好きな明太子と鶏肉が運命の出会いを果たしました。「博多鶏明太」

こんにちは!
千年市場の食いしん坊担当のMです!

最近、食べ物の投稿が続いていますが、またどうしても紹介したい商品があるので紹介させてください!

それがこちらです!!

手羽先で有名なとめ手羽さんの博多鶏明太!!!

ジャジャーン!!!

鶏明太

初めて出会うのに初対面ではない感じがするのはなぜでしょう!?

私たち福岡人は明太子の粒から生まれて鶏に育てられたといっても過言ではないほど鶏と明太子が好きだからです!

この商品とめ手羽のスタッフさんが普段料理で使っている「熟成鳥」を思い付きで「明太子」と混ぜたところからスタートしたそうです。

誕生は思い付きって!(笑)

まあ人類はリンゴが木から落ちるのを見て万有引力を発見したりしますからね。

実際に食べてみましょう!

鶏明太を解凍してごはんに乗せた写真がこちらです。

鶏明太

無茶苦茶美味いです!!


もともと「鶏」と「明太子」で味は約束されていたのですが、
想像をさらに超える美味さです!!

熟成鳥にたれの味がしっかりと染み込み、半端なく味と食感の調和が取れていて

心地の良いフリースタイルジャスセッションを聞いているような感覚です。

これは福岡新定番のご飯のお供になるんじゃないんでしょうか!?

ご飯が進みすぎて夕飯と次の日の朝食でペロッと食べきってしまいました。
(食いしん坊担当なのですみません、、。普通に食べたら数日は楽しめると思います。)

実はこの商品はTV、雑誌、著名人など数多くのメディアで紹介してもらっている商品なんです。

そりゃ美味いはずですね!

楽天市場でも販売しているみたいなので是非お取り寄せしてみてください!!

博多鶏明太楽天市場ページ

株式会社千年市場(福岡の広告代理店)

TEL:092-533-8733

TEL:092-533-8733

お問い合わせ
TOPへ戻る
お問い合わせ