当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
【SDGs具体化!】NPOと企業のオンラインマッチングイベント開催します。 - 千年市場公式HP

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

【SDGs具体化!】NPOと企業のオンラインマッチングイベント開催します。


こちらのイベントは終了いたしました。



こんにちは。千年市場です。
去年の協働マッチングシートから引き続き福岡県NPO・ボランティアセンター🔗様から委託していただいている「NPOと企業の協働促進事業」の一環で開催するオンラインイベントのご紹介です。

最近は新型コロナ感染拡大や大雨で私たち福岡県人も不自由を感じる毎日が続いていますよね。

そんな世の中だからこそ社会の持続可能性について企業、個人が社会課題に向き合い具体的な行動に移すことが重要になってきます。


そこで社会課題解決の専門家であるNPO団体との協働をおすすめします。

地域の社会課題解決に取り組んでいるのがNPO(特定非営利活動法人)です。

NPOには社会課題解決のノウハウや人的ネットワークが構築されています。
企業は協働を行うことでより社会的インパクトのあるSDGs活動を行うことができます。

今回はそんなNPO団体と企業様の協働を促すオンラインマッチングイベントを開催します。

SDGsに力を入れたい、社内のCSR活動を強化したいという企業様、是非参加をご検討ください。

ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

チラシを見る


こんな企業様におススメのイベント

  • 新たにSDGsの活動を始めたいがどこから手を付けて良いかわからない。
  • NPOや社会貢献意識の高いステークホルダーとのつながりを作りたい
  • 従業員へのSDGs意識の訴求を図りたい
  • 社会貢献を切り口とした新規事業を行いたい



イベント概要

福岡県で新たなSDGsの取り組みを始めたいという企業と日々社会課題解決に取り組んでいるNPOを
マッチングすることを目的としたオンラインイベントです。
本イベントでは参加者の皆さまがNPOとの協働をイメージできるように、福岡県の地場企業が実
際に行った協働プロジェクトの事例発表と、NPOから具体的な協働プランの提案を行います。

<日時>

2021年 10月 22日(金)14:00~17:00

<定員>

先着20社様(1社につき2名様までとさせていただきます。)

<事例発表する企業>

株式会社博多大丸
福岡の地場企業である博多大丸と一般社団法人 SEEDS OF LIFE
が協働し、「エコロジー」「エシカル」「ソーシャル」をテーマに行った、
SDGsプロジェクトの事例を紹介。

<協働の提案をするNPO >

特定非営利活動法人ふくおか環境カウンセラー協会
環境「御社の従業員様を環境の専門家に、環境に関する資格の取得支援」

特定非営利活動法人Wing-Wing
「福岡のキッズリポーターが取材・原稿作成をするメディアで御社の魅力を紹介」

NPO法人 cocofull
「健康経営を実現する健康プログラム実施者育成講座」


福岡県NPO・ボランティアセンター

「NPOと協働するうえでの注意点」

SDGsを地域と協力しながら取り組んでいきたい企業様がより協働のイメージをしやすいイベントづくりを心掛けています。

ご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせください。





営業企画部 担当:溝口

TEL:092-533-8733

TOPへ戻る