当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
【マイボトルで出かけよう!】福岡市科学館の給水スポットのラッピングデザインを担当しました。 -

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

【マイボトルで出かけよう!】福岡市科学館の給水スポットのラッピングデザインを担当しました。

福岡市科学館の4階(交流室2)に給水スポットが誕生しました!

マイボトルを持っていくと、冷た~いお水が無料でもらえます。


じつはこの給水スポット、福岡市水道局が設置されたのですが

ラッピングデザインを千年市場で担当させていただきました。



「フクちゃん(福岡市水道局のマスコット)」が宇宙を旅しながら

「水の星 地球」を見つめているようすを描いています。

暑さが厳しくなってくるこれからの季節、

六本松方面へお出かけの際は、ぜひ給水体験してみてください!



マイボトルを持ち歩くことで、プラスチックごみを減らすだけでなく、

製造・運搬・廃棄に必要なエネルギーの削減にもつながります。


しかも、お小遣いの節約になるのも嬉しいですね。



誰もが気軽に取り組めるSDGs、福岡市の広告代理店千年市場も

クリエイティブの分野で陰ながらお手伝いしています。


株式会社千年市場(福岡の広告代理店)
営業企画部
tel:092-533-8733


千年市場は福岡市の登録業者です。



TOPへ戻る