当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
地域内でWEB集客を成功させる!成果報酬型MEO対策プランをご紹介します! - 千年市場公式HP

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

地域内でWEB集客を成功させる!成果報酬型MEO対策プランをご紹介します!

会社のDX化は本当に「ホームぺージ改善」からなの?


こんにちは。
福岡市の広告代理店千年市場です。

今日はWEBでのMEO対策の集客プランについてご紹介します。
最近、巷ではDX(デジタルトランスフォーメーション)などと叫ばれていますが、

実際「どの部分から手を着ければデジタルで効率化できるのかわからない。」
こういった経営者様も多いのではないでしょうか?

そんな方にお勧めなのがMEO対策です。

こんな方におすすめの記事です!

  • 地域住民が顧客
  • 広告予算を抑えて集客したい
  • HPを立ち上げたばかりで検索エンジンで上位表示にくい
  • MEO対策の業者がどこが良いのかよくわからない
  • 自社の魅力をもっと色んな人に知ってほしい

WEB対応するときに一番のやり玉にあがりやすいのが「ホームページ改善」。
「でも料金が掛かるし、1から情報整理しなくちゃいけないし、WEBに詳しい担当者がいないしどうしよう・・・。」
ってなっちゃいますよね。

ホームページを改善してSEO対策をして検索上位表示を達成できればそれは「24時間働いてくれる強力な営業窓口」になるのですが、人手が足りなかったり、ホームページ改善のためのアイデアが思いつかなかったりでなかなか実現しません。しかも上位表示されるまでにかなり時間がかかってしまいます。


そこで比較的おすすめなWEB施策がMEO対策です。(特に地域密着型のBtoC企業様)


Map Engine Optimization(Googleマップ検索エンジンの最適化)の略で、
MEO対策は簡単に言うと「Googleマップでお店を上位表示させる対策」になります。


下記の図のようにGoogleで検索したときに地図と一緒に店舗の紹介がでます。
こちらはランダムに順位が切り替わるのではなく、対策をしていればSEOと同じように上位に表示させることができるんです。

しかも上位3位に入ることができるとユーザーは人気店とみなしタッチ数は格段に上がります。
一目瞭然で集客のイメージができますよね!?



ご覧いただいた通り広告枠を除く検索結果でのトップに位置することになるので検索されたいキーワードを選定しMEO対策をしていればウェブサイトへの誘導率が大幅に変わりお店への絶大な集客が可能になるんです。

「居酒屋 天神」とか「ラーメン 博多駅」とかで検索してGoogleマップの一覧から星の多いお店をあらかじめ調べることはないですか?
実は44%の人がGoogleマップでお店を探しているみたいなんです。


皆さまMEO対策行っていますか?
Googleマップは強力な集客チャネルなので対策を行っていないと機会損失している場合があるのでお気を付けください!


このMEO対策はご自身でも運用できるのがメリットの一つなのですが、顧客への口コミのお願いや定期的な更新が必要になってきますので、社内に人的リソースやアイデアがない場合には時間をとられてしまいます。


Googleのヘルプページにも対策方法が出ていますが、素人の方はわかりずらいと思うので専門家に任せるのも一つの手です。


弊社ではそんな声にお応えしてプロのWEBコンサルタントがMEO対策をサポートするプランを用意しています。
しかも、弊社は成果が出なくても固定で払い続けなくてはいけない月額制とは違い、安心の成果報酬型になります。一日上位3位以内に表示されれば1200円、表示されない日は一切費用は発生しない契約になっています。


上位表示されたらHPへの流入数や問い合わせが格段に増えますのでしない理由はないですよね!
成果が出ないときは契約期間であっても無料ですので本当に安心なプランなんです。
是非、各社様々なプランを確認して比較検討してみてください。


↓↓詳しくはこちらからご覧ください。↓↓
●成果報酬型MEOプラン(実績と事例)
https://sennenshijo.com/product/meoplan/



このプランは低コストで地域でのビジネスを加速することができるプランになります。
MEO対策はご自身でもできますが、情報収集や毎日の更新のことを考えると弊社のような代理店に委託するのも選択肢の一つです。


「ホームページ改善」も重要ですが、まずは費用を抑えたところからのDX化はいかがでしょうか?
WEBでの露出度がアップするにつれてHPの効果も倍増します。WEBの施策を徹底することでより売り上げが最大化します。WEB環境の最適化を図っていきましょう!

MEO対策メリットまとめ

  • オーガニック検索からの集客ができ、潜在層のユーザーを獲得できる。
  • WEB広告に比べ比較的安価でお店の周知ができる。
  • 成果報酬型なので安心(千年市場の場合)



【おすすめの業種・業態例】
飲食店、病院・クリニック、ホテル・旅館、歯科、美容室・理容室、整体、整骨院、接骨院、マッサージ店など地域を商圏としているローカルビジネスに特に効果が見込めます。
BtoB企業様も問い合わせや受注を増やしたい場合にもご活用いただけます。



もちろん弊社では会社やサービスの魅力を引き出すホームページ制作やLP制作など広報・広告に関するご依頼を受け付けておりますのでお気軽に連絡ください。

【弊社のサービス】
千年市場のWORKS
ホームページ制作、LP制作、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、YouTube広告、動画制作、ネット販売、SEO対策、MEO対策、TVCM、ラジオ広告、新聞広告、チラシ制作、パンフレット制作、イベント企画・運営、商品開発 WEBツール提案 etc



千年市場 営業企画部 (福岡市の広告代理店)
電話番号 092-533-8733
担当:溝口




TOPへ戻る