当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
HPをリニューアルしました。「伝えたいがある限り」私たちは歩みを止めません! - 千年市場公式

INFORMAITION

ニュース情報をはじめ、事例など様々な情報をまとめています。

HPをリニューアルしました。「伝えたいがある限り」私たちは歩みを止めません!

こんにちは。福岡の総合広告代理店 千年市場です。
5年ぶりにHPをリニューアルしました。

今回のリニューアルでは、より千年市場らしさを発信できるHPを目指しました。

POINTは3つです。

1.社会貢献性の高い広報事業を行ってきたことをしっかりと伝える
2.リアルタイムに自社の情報を発信できるHP
3.学生とのアニメーションの作成


まず第一に千年市場の最大の特徴である「事業を通じた社会貢献」を会社の個性としてしっかりと打ち出そうと思いました。

事業内容を紹介するworkのページでは「CREATIVE」「FUTURE」「ローカル」「SDGs」の四つのカテゴリに分け、それぞれの項目に対し事例を随時更新できる仕様に変更しました。
こうすることによって、ただの広告代理店ではなく、弊社の価値感や得意とすることを事例を交えながら具体的に発信できるようにしました。

2つ目はオウンドメディア型のHPにしました。
オウンドメディアとは「自社で保有するメディア」の総称です。
ホームページで簡単に情報発信ができるCMSという仕組みを導入し、そこからブログのように小まめに記事や画像、動画を発信します。

これまでおかげさまで弊社は様々な御縁で事業継続を行ってきました。
しかし、新型コロナウィルスの感染拡大による「これまでと違う社会での事業継続」を行っていくために、
オンライン上から弊社を知ってもらう機会を増やしたいと考え、導入に踏み切りました。

続いて三つめはトップ画面のアニメーションをデザインやイラストを勉強している学生さんと一緒に作成しました。
千年市場は「学生さんと一緒にモノづくりをする」を強みとしています。

弊社は地域の学生さんと一緒に編集チームを結成し「Campus九州」というフリーペーパーを10年に渡り発行していたり、スタッフが業務の傍ら学校の講師をしていたりします。

そういったノウハウをもとに東京の学生さんと一緒にTOPのアニメーションを完成させました。

この動画でいつの時代も弊社の創業精神である「そこに伝えたいがある限り」千年続く健全な市場作りのお手伝いができれば、という想いを込めて制作しました。

昔のビデオテープで再生したようなアニメの質感もおしゃれで気に入っています。

これからこのHPをもっと活用して新しいご縁をつないでいけたらうれしいです!

皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

千年市場
スタッフ一同

株式会社千年市場(福岡の広告代理店)

TEL:092-533-8733

TEL:092-533-8733

お問い合わせ
TOPへ戻る
お問い合わせ